○ ***

meg*

Author:meg*

○ 毎日できる 小さなこと 。。。
イーココロ!クリック募金
○ categories
○ Recent entries
○ links
あなたへとどきますように 。。。

presented by 地球の名言
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
*
.

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2011/06/02//Thu * 10:13

IMG_8177.jpg

月曜日はsi~*の心臓の定期検査がありました。
発症から一年後の検査です。

主治医だった先生が異動になって、新しい先生の診察。
今回もきちんと説明をして下さる先生で安心しました。

検査の結果は問題ないとのこと。

新しい先生いわく
「パルス療法までするほどの症状だったにも関わらず
心臓に後遺症を残さなかったのは幸運だった」とのこと。

si~*の発病を、幸運か不運かで区別できるものではないけれど、
今 こうして元気に過ごせている ・・・
親としては それだけでうれしいです。

私の中では、この一年がひとつ区切りのような ・・・
そんな思いで迎えていました。

先生からも
「一年経って後遺症が見られないから この先もきっと大丈夫でしょう」
と、言っていただけて私も安堵しました。

これから先も10年以上は定期的な検査が必要ですが
きっと大丈夫 ・・・という思いで過ごしていきたいと思います。


写真の千羽鶴は、si~*が入院中に頂いたもの ・・・
ひとつは、私の両親とha~*のお友達・お母さん方が作ってくださったもの、
もうひとつは、ダンナさんの職場の方々が作ってくださったもの、

退院後はリビングに飾っていて、
二千羽の鶴がsi~*の成長を見守ってくれていました^^

長いこと吊るしておくと、糸にも負担がかかってくると思うので
この一年を機に、保管することにしました。
晴れてお天気の良い日に、家族で箱に入れようと思います^^



Read preview more?


2011/04/05//Tue * 15:01
○ 1年


昨年の3月31日、
ただのカゼだろう ・・・と思っていた発熱が
川崎病の始まりでした。

あれから一年、
同じ日である3月31日は
やっぱり落ち着かないというか、
いつもとは違う思いで過ごしていました。

元気に過ごすsi~*のオデコに つい手を当てて
熱くないことに安堵してみたり ・・・

翌朝も元気に起きてきたsi~*を見て
よかった ・・・そう思えました。


元気に過ごせていること ・・・ありがとう




2010/10/26//Tue * 22:17
○ 3回目

退院後3回目の検査です。



Read preview more?

[TOP]
copyright (C) 2006 はなうた日和 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
