○ ***

meg*

Author:meg*

○ 毎日できる 小さなこと 。。。
イーココロ!クリック募金
○ categories
○ Recent entries
○ links
あなたへとどきますように 。。。

presented by 地球の名言
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
*
.

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/06/02//Sat * 00:45
○ めんげん

IMG_0241.jpg

正活絹の靴下とレッグウォーマーが届きました。

冷えとり生活を始めて2週間ほど経過。
靴下の替えが足りなくて、追加購入しました(笑)




IMG_0250.jpg


冷えとりの本も購入して読んでみました。
極めたい! ・・・という程ハマっているわけではないのですが^^;
とりあえず、カタチから入る性格なので(笑)


靴下の重ね履きと半身浴を始めて、
小さなカラダの変化?や、
コレって、「めんげん」かなぁ ・・・
という徴候も出てきたように思います。

記録としての記事は、また後日 。。。



Read preview more?


2012/03/12//Mon * 21:40

3月11日

日本中が深い悲しみに包まれたあの日から1年。

もう 1年、

まだ 1年、

思いは ひとそれぞれ。

あの日以来、いろんなことを考えました。

命のこと、今のこと、未来のこと ・・・

過去を振り返っているばかりではなく、
少しずつでも前に進むこと、
そして、自分にできることを
これからも考えていきます。

子供たちに、そして、
これから生まれてくる新しい命たちに、
「今の負担」を押し付けることがないように 。。。



そして、今日3月12日は
九州新幹線全線開業から一年。

数日前までの祝賀ムードから一転、
みんなが大きな悲しみを抱えながらの
静かな出発でした。

これから、たくさんの夢や希望を運んでほしいと思います 。。。






2011/09/22//Thu * 17:14
○ 秋色


IMG_8557.jpg

昨日は marble-marbleさんへ ・・・

2ヶ月ぶりに伺ったマーブルさんは
お店の中も秋色に変わっていました^^

オーナーさんとゆっくりお話しながら2時間ほど滞在。


途中、吉田さんの作品を並べてみたり
ちゃっかりオーナーさんを隠し撮り?したり^^
IMG_8566.jpg






あっ!気づかれた(笑)
IMG_8567.jpg



マーブルさんでは、奇跡的にひとつ残っていた
かえる食堂さんのジャムを購入♪
今月は いちじく入り ^^

かえる食堂さんのジャムは、
さくらんぼ と ざくろ が特に好きなのですが
こちらの いちじく も美味しかった~
スプーンにすくって、ペロリと ひとくち食べるのが至福の時です♪


帰り道で美味しい和菓子も買いました。

IMG_8568.jpg

ワタシの中で鼓腹まんじゅうを超えました~
しばらくハマりそうです^^


マーブルさんへは、izumiちゃんと行きました^^
izumiちゃんは、si~*が入園してから知り合ったお友達です。
入園前からワタシのブログを見てくれていたようで ・・・
告げられた時は、カラダが仰け反るほどビックリしましたが、
izumiちゃんのほうこそ、
ネコ被ったブログのワタシと、実際のワタシのギャップに
ビックリ仰天だったことでしょう(笑)

izumiちゃん、ありがとうね^^


Read preview more?

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 はなうた日和 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
